人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100606 GvGのこと

20100606 GvGのこと_e0076367_22373533.jpg

昼にゲフェニア遠足があったので、またまた合奏ペアで参加してみました。
AXさんたちはLv4武器だと言ってたけど、太鼓+指輪の効果はどの程度あったかなー。

  ・  ・  ・

GvGには今日も教冠舞踊の4PCで参加。
やっぱりV鎧は楽だと感じる今日この頃。





< N3防衛のこと >

防御側:Pandora・♀Human Slap♂
攻撃側:ふんわりバナナ (++Nirvana+)

Pandoraが城主のN3にふんわりが来るという事で防衛スタート。
守護石1防衛とバリケ1防衛のあたりは、
うちの教授が結構早い段階で落とされてしまったので
状況がよく分かりませんでした。
守護石は裏EMCが通ったって話だっけ?

第2バリケ前の防衛から、EMC高回転による乱戦の開始。
一進一退の感じでしたが、場所が広いこともあって
バリケードを少しずつ削られて押し切られてしまいました。

第3バリケ前の防衛は安定した感じでした。
うちは自陣LPの維持が主任務だったので後方にいましたが
敵はあまり奥まで来なかったかな。
ここで城門も復活。

  ・  ・  ・

城門が復活したあたりでふんわりは撤退しましたが、
代わってNirが来襲。
第3バリケ前防衛をしましたがあっという間に崩されてしまいました。
ここでASPDは撤退。

  ・  ・  ・

うちは自陣LP担当兼ジーク担当だった訳で、
状況に応じてLPかジークを使い分けなければいけない立場でした。
しかしながら、ふんわり戦が自陣LPで随分と安定していた為
Nirが来てもなんだかLPで行けそうな気がして
ついつい切り替えを怠ってしまいました。

やはりNirは魔法もあるけどADSの圧力も高かったので
あそこでジークに切り替えるべきだったなぁと思っています。

※ N3防衛の動画は こちら


< L5攻撃のこと >

防御側:林檎茶屋
攻撃側:♀Human Slap♂・Pandora + Althaea Rosea

L5は林檎茶屋がエンペ周りで高台防衛。
薔薇と非共闘でグダグダしつつも
EMCを回して攻めきった感じです。
Pandoraで獲得。

※ L5攻撃の動画は こちら


<L5防衛のこと >

防御側:Pandora・♀Human Slap♂
攻撃側:Althaea Rosea

引き続きL5防衛へ。WP防衛。
L5でWP防衛といったらロキ・・・と反射的に動いてしまいそうでしたが、
今日は太鼓ジーク役なのでここは踏み止まって後衛陣でお仕事開始。

引き続き薔薇が攻めてきましたが撃退。

WPにLPが出た時、うちはロキ慣れしてるせいでヒヤッとしていました。
でも今回の防衛は平地防衛をWPでやってる様なものなので
LPが出ても全く問題ありませんでした。

※ ここの動画はありません。


< N4防衛のこと >

防御側:♀Human Slap♂・Pandora
攻撃側:ふんわりバナナ

そろそろ確保しようということで、PandoraでA4、ASでN4を取って防衛していましたが
N4の方にふんわりが来た為、AS・Pandora合同での防衛に移行しました。
守護石1防衛。
ふんわりの攻撃が1回ありましたが、押さえ込むとそのまま撤退していきました。

※ ここの動画はありません。

by veneziacdx | 2010-06-06 22:41 | GvG
<< Word of Undoing Shimmer >>