人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

2012/02/12 GvGのこと

今週は1砦でした。†Beacon of Hope†でB3を取得。

2012/02/12 GvGのこと_e0076367_0105661.jpg





< V2のこと >
2012/02/12 GvGのこと_e0076367_0124135.jpg

ベジキンが防衛していたので攻めに行ってみました。
すると薔薇や幻想も来て、2マップ辺りでごたごたしているうちに枢機卿が割っていきました。
2012/02/12 GvGのこと_e0076367_0133940.jpg

その後もうちらはV2継続。ベジキンも継続していましたが処理してエンペ割り。

割り放棄しようかという話もありましたが、幻想が来てるという事で防衛する事に。
ただここは旗復帰地点が2マップだし、ロキを置く場所もERしかなく形状も良くないので
とりあえず1枚ロキ+フライデーで適当に防衛をしてみます。
殲滅は遊撃メインで。

幻想のRGが何度も入ってきてはEMCで回収されていました。
たまにアースドライブに成功していましたが回収後突撃もないのでロキ再演奏で事なきを得ます。
15分くらいそんな事をしていると、OverPowerも追加来場。
そして2マップが封鎖合戦になっているらしく遊撃が戻れないという事でEMCを実行します。
これで遊撃は戻れましたがERの形状が悪いせいでロキの復旧に手こずり、防衛の方は崩れました。
この辺りで転戦に。


< V1のこと >

薔薇がエンペルームでうかし防衛。
2回目の突撃で崩しましたがBDやDESTINYもERへやってきて乱戦状態に。
その後薔薇がERでEMCを決めて割り、一旦仕切り直しに。

攻め側はうちらと腐霊夜とBD。
薔薇は3マップWP防衛を敷いていましたがこれは崩して進んでいくと
後ろから突撃たぬが来ました。
何とも歯が立たないので撤退。


< C3のこと >

Vは攻めかぶりが多いという事でCへ移動。
C3を落として防衛を張っているとCoEと幻想が来ました。
この辺りはほとんど遊撃で片付いていたらしく、あまりロキまでは到達していませんでした。
2012/02/12 GvGのこと_e0076367_014937.jpg

といった所になぜかドワーフが来襲。まだ21時くらいだったのにSE放っておいていいのかな。
ドワーフとは久しぶりに当たりましたが、相変わらず独特のやり方でロキ潰しをしてきます。
1回目の突撃で1枚ロキが落ちるものの撃退に成功。
その後落ちたロキを復活させましたが2回目の突撃でまた1枚ロキを落とされます。
ただここもフライデーを使って撃退成功。
しかし3回目の突撃にはロキ復旧が間に合わず押し切られてしまいました。


< B4のこと >

確保予定でB4の防衛を開始しますが、今回はDESTINYが攻めを継続して来ました。
突撃だけでは落とせないという事でWP越えステイシスを使って来ましたがこちらも子守歌で対抗。
ただ今日はかなり人数が多かったようで、地獄の歌の数が足りず突破されました。
まあヘルモードを使ってもまだ1:9くらいでステイシスの方が分がいいから
数で押し切られるのは仕方ないでしょう。


< B3のこと >
2012/02/12 GvGのこと_e0076367_0143367.jpg

という事でお隣のB3へ。LSがERで地獄ロキを張っていました。
かつての同盟なので防衛配置はバッチリですが地獄の歌の数が足りないので押し切りました。
割った後は残り2分程度だったので足止め地獄ロキを張り、確保完了。

by veneziacdx | 2012-02-13 00:17 | GvG
<< 2012/02/19 GvGのこと 凍ること >>