人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

ベンチマークに挑戦のこと

そういえば前回FF14がサービス開始になったときに専用のベンチマークがあったなぁと思って今回もないかと見に行ったら、
新しいのがありました。(これ

前回のベンチマークでは標準のスコアを出すのが精いっぱいなうちのマシンたちでしたが、あれからメイン4PCもすべて入れ替わりました。
結構頑張ったPCも多いし今度はいい値が出せるんじゃないか!?

ちなみに評価値は 2000~3000が標準、7000以上は非常に快適 だそうです。









< その1 >

まずは第4PCで挑戦。

1920×1080 でグラボも入ってるノートPCです。
Windows7の評価はこんな感じ。
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_105288.jpg


そしてベンチマークの結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_111415.jpg

1894。_| ̄|○ 標準にも達せず。

i7とはいえやはりノートPCでは限界があるか・・・


< その2 >

気を取り直して次は第3PCで挑戦。

ここからはデスクトップなのでグラフィック性能はかなり強化されてます。期待大!
Windows7の評価はこんな感じ。
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_114878.jpg


そしてベンチマークの結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_12229.jpg

9334、キター!!

評価の上限越え来ましたー!

この分だと、ベンチマークで一番負荷の高い「最高品質」でやっても結構いけるんじゃないか?

ということで早速チャレンジ。結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_121264.jpg

6864。おおー、ほぼ評価上限近く!

やはりWindows7の評価でもグラフィック関係が7.8とほぼほぼ上限なだけあっていい数字が出てるようです。


< その3 >

次は第2PCです。第3PCであれだけの数字が出るとこちらがどこまでいけるか気になります。
Windows7の評価はこんな感じ。
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_125762.jpg

第3PCよりもグラフィック関連の評価が高い7.9です。

そしてベンチマークの結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_13531.jpg

ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_131448.jpg

高品質で 10539、最高品質で 7855!

高品質で5ケタ、最高品質でも評価上限を超えました!!


< その4 >

最後は第1PCです。
かなり頑張って作りました。
その結果、Windows7の評価はほぼカンストします。
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_135381.jpg





このPCだとどのくらいの数字が出るかな。結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_141159.jpg

高品質で 15148! なんか第2PCの値とも全然違う!!



高品質でこれだけでるとなると、最高品質ではどのくらい出るんだろう?

結果は・・・
ベンチマークに挑戦のこと_e0076367_142565.jpg

11741。第2PCの高品質より値がいい!!

今回のベンチマークはかなりいい値が出ました。ヽ(^。^)丿
これは3Dでもグリングリン動かせそうだー

by veneziacdx | 2013-09-07 01:05 | その他
<< 2013/09/07 TEはお... ねこしわのホムスキンのこと >>