人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

1.5倍も終わりますね

1.5倍期間もいよいよ終わりますねぇ。
生体3F乱立状態もこれで収束するかな。
生体行きには落ち着いた所でまた参加してみようと思います。

79のプリもいるし、Lisaにも76のプリがいるわけだし、
他にも育ち盛りの70台にはWIZにバードにBSにと色々いるわけだから
何か育てればいい所なんですが
ついつい、ハイプリで入れる臨時を捜してしまいます。
今はせっかく完成した支援力を提供したい気分なんですよね。


初めてプリをプレイしたのは課金直後だったんですが、
以来ほとんどプリ一筋でやってます。
長続きしている理由はこの2点ですかねぇ。

○ 支援が性に合う
○ MMOでしか支援は出来ない

昔からパソコンやゲーム機でゲームはやっていたわけですが、
1人でプレーするものという性格上、支援して楽しむというゲームは
存在しなかった訳で
自分が支援向きかどうかなんて事はずっと知らずに過ごしておりました。

それでまあ、ラグナロクなるMMOをやってみて、支援専門職であるプリをやった所で
「これは面白いわぁ!」と実感する事と相成りました。
この時から、ゲーム機は完全にほこりをかぶる事となりましたねぇ。
支援で遊べるのは人間とプレイ出来るMMOしかありませんから。

やっぱり人間相手だからでしょうね、未だに飽きずに支援職を続けています。
と言うか、日に日に支援へのシフトが高くなってるみたいで
昨今では攻撃する事に興味が持てないくらいになってしまいました。(・_・)ソレハ ソレデ カンガエモノ

そんなこんなで、今もハイプリで臨時を捜していたりします。


生体3Fの支援もドキドキして面白いですが、
トリオかカルテッドくらいで城やジュピロスへ行く楽しみも
止められないんですよね。
でも99レベルには欠点があって、
90台としか組めないせいで
生体やタナに殆どメンバーを持って行かれてしまうですよねぇ。
募集しても揃わない事が多くて寂しいです。

やっぱ70台の方が揃いやすいですね。


そんな中で最近注目してるのは遠足です。
以前は「やっぱり経験値も欲しい・・・」という気分から
あまり参加していなかったんですが
経験値の呪縛から解放された今では
思う存分リソースを提供出来るのが結構楽しみであります。
特に、普通では組む事が考えられない1次職の人とかに
アスムを含めて支援出来るのはなかなか面白い所ですねぇ。

もうしばらくはハイプリを中心に使おうかな。
飽きてきたら、刺激的な79支援プリも用意出来てるし。

by veneziacdx | 2007-04-03 00:52 | RO全般
<< やっと蜃気楼が終わる(^^) ジョークの1つも言ってみよう~ >>