人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

PCが増えました

今週、デスクトップパソコンを1こ作りました。
そんな訳でついにパソコンが5台に。(・_・)
5台ともROは動くスペックになっております。(・_・)


部屋はこんな感じになりました。
PCが増えました_e0076367_1511978.jpg

まずはこれから。
PCが増えました_e0076367_1535447.jpg


これはヴェネツィア共和国国旗。(^^)/
Viva! La Repubblica!! Viva! San Marco!!

それから、デスクトップ2台とノートパソコンその1。
PCが増えました_e0076367_1582648.jpg

左の黒いのが新しく作ったものです。DUOのE3850なるものを積んでみました。
 グラフィックボードとDVDドライブは前のPCから転用しました。
右の白いのが今までメインだったものです。ペンタ4の3.6GHzが乗ってます。
 当初は新PCを作った段階で白い方はショップに売ろうと思ってたのですが、
 押入に128MのグラフィックボードとCD-RWドライブが眠っていることを思い出して
 これに装着し晴れて復活致しました。
台の上に乗っているノートパソコンは2002年に購入した一番の老齢機です。
 古いんだけどNVIDIAのグラフィックボード内蔵だったりして、
 今でも effect on でROが動く元気な子です。
 先週まではGvGの第3マシンとして使っていました。今週からは露店用かな・・・。(・_・)


そしてこちらはディスプレイ。
PCが増えました_e0076367_15193593.jpg

デスクトップ2台にディスプレイ2台なら一見変なところはないのですが、
実は2台ともメインマシンに繋がってます。マルチディスプレイというやつです。

左の大きめのが24インチの液晶ディスプレイです。ナナオさん家で作られたものです。(・_・)
右のは今や懐かしい19インチのブラウン管ディスプレイです。三菱さん家の作品です。(・_・)
 元気に映っているうちは使っていこうと思ってます。
 旧デスクトップマシンは、こちらの19インチディスプレイに切り替え器を挿んで繋がってます。
 旧マシンはファンの音もうるさいのでGvG専用。ということで専用ディスプレイは無しにしました。
スピーカーは3コしか写ってませんが5.1chです。


最後にノートパソコンその2とその3
PCが増えました_e0076367_1530626.jpg

テーブルの上にあるのが、デスクトップ並みの性能で作ってみたDIY VAIOノートです。
 ペンタM 2.1GHzだったり1920×1200のディスプレイだったり、いろいろついている
 うちのNo.2です。
テーブルの下手前にあるのが、露店専用のノートです。
 これだけは廉価版パソコンなのでグラフィックボードがついてなかったりセレロンだったりと
 おとなしい性能になってます。
 先行者mkIIが毎日お世話になっております。稼働時間の長さはNo.1(^^)

部屋が広々使えてるので、5台おいても大丈夫なところが一番いい感じかな。

by veneziacdx | 2007-10-28 15:38 | その他
<< プリ不足? 連合狩り >>