人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

タナ追伸

第1回タナはSSを見ても分かるとおり、いろいろと変則的な構成でした。
釣りがPT外とか、ADS込みとか、スナの代わりにWIZとか。

今日の第2回タナは、釣・HP2・冠・スナ・SBr・教 のもっともオーソドックスな形でした。
オーソドックスなのをやってみて、前回気づかなかった問題点を
いくつか認識出来ました。

一番重要なのは、レモンを何個か持っていく必要性、でしたねぇ。
重量は当然89%で行くのでSP自然回復は無いのですが、
そのせいでSP交換後に残りSPが5未満であると
生命力変換が打てずにSP回復ができないという落とし穴にはまってしまいました。
最低SP5は確保出来るように、レモンくらいは持っていないといけないなと痛感。

後は傾向として、スナはとにかく1バッチ毎にSP交換をしないといけないな、と言う事と
SBrはそれほどSPがきつく無さそうと言う事。
スナについては、かなりスキルのSP消費が高いんでしょうねぇ。
700くらいあるらしいSPが毎回ほぼ空になってました。

この2回の経験を今後のタナに活かしていきたいな。

by veneziacdx | 2008-02-15 00:07 | RO全般
<< 集中して物事にあたる タナデビュー完了 >>