人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

もしかしたら、そこはゴール?

オルレアン手袋が欲しいー

と日々のたまいつつ、狩りをしたりイグ葉を売ったりしてお金を稼いでいるわけですが、
ふと思うのが
「ホントに手に入れていいのかな?」
という疑問。

課金開始頃から支援プリに目覚め、はや数年。
「高速なキリエの展開」と「キリエを活かすヒットポイント」の両立を目指して
日夜DEXとVITを上げてきました。
転生未実装時代、この試みは自分なりには成功だと思ってました。
DEXは高ければ高いほどプレイヤースキルをサポートしてくれるし
VITが高いほど自分を無視して他のプレイヤーに集中する余裕をもらえるし。

そして支援の究極の形は無詠唱 D>V>I 型だとずっと思っていました。
連射が速ければ速いほど効果的に使えるキリエを活かせるのはこの型だと思うからです。
多分これは、正解のうちの1つと言っていい解答だったと思います。転生さえ来なければ・・・。


今はすっかり環境が変わってしまいました。
アスムプティオの実装と、アスム対応ダンジョンの増加によって
キリエの出番とか全くなくなってしまいました。

被弾で効果の消滅するキリエはこうそくで連射する事に意味があったのですが
時間で効果を発揮するアスムは適当に速ければ高速である必要はないわけで
ましてや無詠唱で唱える意味ははっきり言ってありません。


「無詠唱になったら、城とか騎士団とか行って支援しまくるぞー」と
ハイプリが発光してからも思ってます。
今も思ってるわけですが、プロ南の環境もすっかり変わってしまいました。
城とか騎士団なんて臨時無いんですよね。89-99ならよけいに。

無詠唱になったらいよいよ真の支援が出来る。ここが支援のスタート。

そう思ってやってたんだけど・・・。

今、もし無詠唱を手に入れたら、なんかそれで目的を達成して、終わってしまうような気がする・・・。
無詠唱は、実はゴールなんじゃないだろうか。

このまま無詠唱が手に入らずに追い求めていた方が、あるいはいい事なのかも知れない。

by veneziacdx | 2008-04-01 01:20 | RO全般
<< たまにはGvの事 このへん >>