人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

City of Brass

昨日で教範が切れたのでそろそろトリスの方はマッタリしようかと思ってましたが、
そう言えばギルドに転生したがっている96素プリが居たのを思い出して
ガンガン上げる事にしました。
86まで上げれば組めるね。
今日は82→83の95%くらいに。

ななし1本目は、トリスが素プリの頃に城トリオ臨でお世話になったAXさんの募集でした。
2体目作ってたんですね。
City of Brass_e0076367_1482245.jpg

7人編成で、構成は AX、スナ、教授、冠、HW、支援HP、支援HP(うち)。
城でもそうでしたが名なしでもバックステップを駆使してますね。
まだ70台っぽいから立ち止まって耐えていると苦しそうでしたが
上手く動き回ってSGの詠唱時間を稼いでいた感じです。

ななし2本目は、ちょうど残りHPで出発になった臨時に飛び込んだものでした。
City of Brass_e0076367_1535117.jpg

またまた7人編成で、構成は LK、スナ、教授、鳥、HW、支援HP、支援HP(うち)。
ちょっと鳥の人の立ち位置が気になりましたかねぇ。
タナとは違うので不況共闘を入れる為に釣りが耐えているそばへ近寄るのは
どんなもんでしょうね。TS・QM・流れタゲなどいろいろ痛そうでした。
あとブラキが切れるとすごく気になるHWさん教授さんはどう見てたかな。

1本目と2本目は 19時から22時の間くらいに行ったのですが
最近この時間に行くと沸きがすごいですね。
横沸きとモンハウが激しくて、70台PTでは常に全滅の危機に瀕してる感じでした。
おかげでジェムの消費も多く、このところ毎回1時間で400個前後使ってます。
自力では300しか持てないので、そろそろ誰かに100持ってもらうのがデフォになるのかしらん。
まあ、うちの消費が多い原因の一つにSWを出すのが速いというのもあるとは思いますけどね。
詠唱速度もさることながら「使う」と判断するまでの時間がかなり短いようで
めったにSWの後出しになる事がありません。
この辺、あえて他の人がうつのを待ったりすればジェム消費量が分散されて
1人で400も使う事はないようにも思います。
速く反応する事を楽しんでも居るので、今後も待つ事はないですけどね。(・・)
うちより速くSWを撃てる人がいたらいいなぁとか思ってみたり。

by veneziacdx | 2009-02-05 00:42 | RO全般
<< Wheel of Fortune WIZとSW >>