人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Necropotence

今日ハイプリで名無し臨時へ行った時のこと。
もう1人にハイプリさんが「ヒール量の多い方が前を担当しよう」と提案されました。
まあ、ヒール量の大きい方が前衛さんも安心できるので妥当な案だと思いましたが・・・
装備とか気張ってた見たいですけど、そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ、と言いたくなったり。^^
うちのプリで2Kヒールを出せるキャラは居ませんから。

考えてみれば、今まで行った名なしでうちよりヒール量の小さい人は1回も見てない気がする。
INT低い、と宣言している人でも皆2K以上のヒールは出てるんですよね。
2Kは臨時に参加できる最低ライン、という暗黙の了解があるのかしらん。
普通はヒールで仕事するのでこういう基準があってもおかしくはないかな。

うちは昔からヒールで仕事しないタイプなので、そのぶん人より多くSWを使ってます。
経済的には痛いけど、生命維持に関しては2Kヒールと同等以上の効果が出てると思います。

  ・   ・   ・

旧狩り場、タナななしくらいまでは、ヒール量の小ささはキリエやSW、サンクを多用することで
トレードオフできたから低INT型支援プリでやって来れましたが、
唯一狭間だけは勝手が違いますね。
ここだけはSWが出てることは必須で、その先の支援量で比較されてしまう為
ヒールの大きさが大きな評価ポイントになっています。
SWの速さや数がヒール量の低さをカバーできないので
単純に低INTは低性能になってしまうという悲しい状況に。

そんな訳で、狭間へ行く時にはうちも治癒の杖を持つようになりました。
お金に余裕が出来るか物価が下がったら、DリンクやDローブの導入も考えてみようかと思います。

by veneziacdx | 2009-02-28 02:09 | RO全般
<< Volcanic Island Nevinyrral'... >>